雑記

2ヵ月で、中国語検定2級に合格します。

どうも、銀虹です。

 

タイトルにもある通り、中国語検定2級を受験しようと思います。

 

理由は、2つ。

自分の将来を考えたときに、海外移住も視野に入れているので、日本と文化が近い圏内の第二言語が必要となります。

あと、今後中国をはじめとした、中国語圏(シンガポールはもちろん、マレーシアとかも)が栄えると考えている。

世界三大投資家のジム・ロジャーズ著「日本への警告」を読んで、さらに確信が高まりました。

ロジャーズは、中国圏の将来性を高く評価しており、わざわざ家族を連れてシンガポールへ移住するほどです。

二人の娘さんも当然、シンガポールで中国語も学び、英語も話すことができます。

 

 

英語も勉強したいけど、いっぺんにはできないので優先順位つけて中国語にしました。

 

 

今の銀虹の中国語スキルは筆記がHSK4級レベル(中国語を母語とするものと話せる)、中検2級はたしか2年間の勉強時間を要するだった気がします。

まぁ、少しの基礎があるので11月の4週目の試験日まで、残り2ヵ月くらい。

仕事もあるので、残された勉強時間は少ないけれども受かってみせます。

 

ブログで公言しないと、怠惰な銀虹は行動できないので記事にしました。

 

残り2ヵ月で中国語検定2級合格してみせます!

 

↓モチベUPのためのポチっと応援♪センキュッ!
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA